バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アークオン

ステダンつけました。

結局、溶接でやっつけてしまいました。

一応、専用品なんですがボルトオンでは無く、アークオンと言う結果となりました。

溶接では塗装を剥がすし、周りも溶接の熱で塗装が痛むので、あまりしたくなかったのですが
ハンドル周りに障害物が多すぎて、パーツを作っても剛性やら、整備性やら問題が多くなりそうなのでシンプルに「エイヤー」で処理する事に決定。

しかし、プロの溶接なら安心できるけど、こっちはド素人。 強度のでる溶接が出来るかはそのときの「運」のみが頼り・・・・

が、結果はとりあえず汚い溶接ですが強度は問題無い状態で出来たかと思います。

a0047491_11443648.jpg


途中、溶接の熱で何度も火が上がりビビリまくりました。

今度はセロー用のステーを作らなければ・・・・・

でこれが、「スコリンズ」の証拠写真。 通常はみんなこうなのかな?

a0047491_1145317.jpg
a0047491_11451158.jpg

[PR]
by ktm_oyaji | 2006-01-21 11:45 | KTMのこと