バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

相も変わらずよくコケました。

a0047491_15254877.jpg

同級生のS君と近所に走りにいった。 S君も自分もお互い予定が合わずに伸びて伸びてのようやく放牧となった。

相変わらずS君の走りにはインスパイヤされます。 カーブ手前で一気に向きを変えカーブに進入している。自分とは全く違う走り方です。

おまけにブロックの全く無いタイヤで新品のタイヤの自分より早い。 脱帽っす。

さておき、今回から今までのMT21からBSのED600シリーズに変えての感想。

フロントはセローでも履いているタイヤなので別段変わらないと思っていたが、意外に感覚が違う。

とりあえず、フロント1.1キロのエアーで走って見る。 早速思ったのが、ぐにゃっとした感覚。カーブでも今ひとつスッキリしない。 ハンドルが重く感じる。 MT21ではもっと低い空気圧で走っているので予想としてはギリギリかなと思ったが逆の感想だった。

空気圧を1.2まであげて再度走って見る。 今度はハンドルの違和感も無くグリップ感覚も伝わってくる。

思うに、MT21と比ブロックが小さいので空圧が低いとヨレてしまうのでは無いか? 以前、ディーラーの人にアドベンチャーは重いので空気圧は1.2ぐらいと言われた事があるが、この手のエンデューロタイヤを基準の言っていたのかもとおもった。

そしてリヤの感覚はちょっとカ細い印象(なにそれ・・)MT21と比べるとシッカリカンダ時の感覚が弱いような感じがした。 MT21の新品は直線の立ち上がりでグイグイグリップしてるのが解る感じだけど、ちょっと力強さに欠けるような感じ。

でも、磨耗の進んだ状態ではブロックが小さい方が噛みやすいかも?(予想)

もっと乗ってすり減らしてからまた感想を書きます。

1000キロ持つかな?

で、今日はよくコケました。 S君と行くと何時もより、多くコケる。 走りのスタイルが違うのでリズムが狂うのかな?

で、ウッソウとした林道でハンドルと取られフロントのプチ崖落ち。
a0047491_15523659.jpg

とっさにバイクを倒して滑落までしませんでした。

そして、危うくロープで首を吊りそうになった。 逆から林道に入ったのでつい、私有地の林道に頭を向けてしまい。 ロープが張って在るのに気づき、これもとっさにバイクを倒して難を逃れました。

危ない危ない・・・
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-06-24 15:58 | バイクのこと