人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤッパ乗らないとねぇ~

ヤッパ乗らないとねぇ~_a0047491_4505348.jpg

昨日はぜんぜん乗れてなかったので、本日再度乗ってきました。





アドベ君はこの手のバイクとしては軽量の部類になるが、やはりセロー君のようにヒラリとは行かず、重量の集中するフロントを意識して曲がらないと上手く曲がらない。

なおかつビックタンクでボリュームもあり、大股開きでエイッとタンクに乗っかるつもりで倒し込むと良い感じ♪

今日は昨日とは違う林道から、でもいきなりアクシデント。

林道を出るくらいの所で急にクラッチが切れなくなる。

「マグラやっぱり壊れたかぁー」

と思い、クラッチ周りを見た。

ヤッパ乗らないとねぇ~_a0047491_4512122.jpg

が、クラッチのレバーに石が引っかかってました。

偶然とはいえこんな事も有るんだ。 石をはずして再度出発。

とりあえず、タイヤと仲良くなる事に集中して走る。 ブロックのパターンから言えば

MT21よりグリップするはずなので、積極的に倒し込む。

さすがはエンデューロタイヤ、シッカリグリップします。 タイトなカーブもアドベ君を信じてシッカリ倒し込めば狙ったラインをトレース。

フロントは結局1.1キロの空気圧で走った。 1.2ではヨレは感じないが跳ねる感じがする。

1.1のときはやはりタイヤのヨレを感じるが、逆にヨレる時は自分はハンドルとコジっている事が

多いので、その辺を注意すれば良いのかな。

全体にタイヤの感覚がつかめて来て良い感じで走れた。 

でもリヤの磨耗はかなり早そう。 300キロでかなりのダメージである。

フロントはその倍くらいは持ちそうかな?

フロント1000キロ、リヤ600キロが賞味期限かも・・・

で、またしてもトラブル。

ヤッパ乗らないとねぇ~_a0047491_535597.jpg


ICOのステーが振動で折れてしまいました。(泣)

チョッと薄めのアルミを使ったのがイケナイ。 もう少し厚いのに交換しよう。

そうそう、ヘルメットようやく新調しました♪

ツアークロスのTXモタード 処分品が転がっていたので安くゲット♪

色もオレンジで柿色にぴったり。

おまけに先のイベントで小菅さんのお古のKTMジャージとパンツを各100円!でゲット。

上から下まで柿色に染まりました。 

で、全体に乗れた一日(3時間)でした。
by ktm_oyaji | 2006-07-31 05:06 | KTMのこと