復活
2006年 08月 12日
アドベ君復活しました。 よかった×2
試走してもヒューズのトビも無くやはり、マップのスイッチのショートが原因でした。
これを機会に車両の電源とナビの電源とを別系統にしました。
ナビ電源を直接バッテリーから引きなおしました。
しかし、直接だと電源が入りっぱなしで不意にどこかの電気が流れっぱなしだとバッテリーが
上がってしまうので、引いたままになっていたドライビングランプのハーネスから引く事にしました。
これだとバイクの電源が入った時のみ、リレーで電源が入るのでバッテリー上がりも防げます。
ついでに、ヒューズもメンテしやすい位置に移設しました。
バイクのヒューズはカウルの中にあり、イチイチカウルを外さないとチェック出来ないので一まとめにしてカウルを外さないでメンテできるようにしました。
まずのチェックの時にイチイチカウルを外さないで良いので時間の短縮になります♪
そしてトレックフィールドのウエストバックもきたので手荷物の整理をしようかと思います。
試走してもヒューズのトビも無くやはり、マップのスイッチのショートが原因でした。
これを機会に車両の電源とナビの電源とを別系統にしました。
ナビ電源を直接バッテリーから引きなおしました。
しかし、直接だと電源が入りっぱなしで不意にどこかの電気が流れっぱなしだとバッテリーが
上がってしまうので、引いたままになっていたドライビングランプのハーネスから引く事にしました。
これだとバイクの電源が入った時のみ、リレーで電源が入るのでバッテリー上がりも防げます。
ついでに、ヒューズもメンテしやすい位置に移設しました。
バイクのヒューズはカウルの中にあり、イチイチカウルを外さないとチェック出来ないので一まとめにしてカウルを外さないでメンテできるようにしました。
まずのチェックの時にイチイチカウルを外さないで良いので時間の短縮になります♪
そしてトレックフィールドのウエストバックもきたので手荷物の整理をしようかと思います。
by ktm_oyaji
| 2006-08-12 07:53
| KTMのこと