人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーグルをかけれるようになりたい。

オフロードバイクに乗る人の多くがゴーグルを使っている。
雑誌なんか見てもカッコイイフォームの写真にはゴーグル。

俗に言うフルフェイスヘルメットを被っての宣伝写真って無い・・・・・





私は目が悪い。

いつも、ヘルメットを被って眼鏡のツルを一生懸命に耳に引っ掛ける。

そのせいあって、ヘルメットを脱がない。

タバコもドリンクもご飯もヘルメット被ったまま(北4の時は特に)

しかし、ヘルメットを一日被っていると頭皮の血行が悪くなり、なんとなくうっ血した感じがする。

でも、眼鏡を付けるのがメンドクサイからナカナカ脱がない。

だから眼鏡のおかげでゴーグルがかけられない。

どうしてもゴーグルがしたくで昔、眼鏡用のゴーグルを買った。

冬のTBI2DAYSに行った。 

SSの前で「さあ、ゴーグルするぞ」とゴーグルをかけるが、納得できる位置に収まらないので結局諦めた。

そのままゴーグルは封印した。


でも、やっぱり眼鏡はヘルメットを被るのに煩わしい。

なので、ついにコンタクトレンズに挑戦しようと決心した。

これなら、ヘルメットもスポっと脱げる。

そして、カッコよくゴーグルもつけれる。

一石二鳥だ。

まずは眼科医に直行だ!(つづく)



「あなた、目細いから無理です・・・・」って言われないかな?(心配)
by ktm_oyaji | 2007-08-09 18:55 | おもいつき