人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かめら

かめら_a0047491_1702467.jpg


ズーム付きのカメラを買いました。




2003年以来活躍していたソニーの目玉オヤジカメラを愛用。

かめら_a0047491_1723348.jpg


これはこれで、防水でとってもお気軽なのですが、他の皆さんのブログの綺麗な写真を見ていると、うらやましくなる訳で・・

で、全く買うつもりでも無く時間潰しに立ち寄った家電店で、アマタあるカメラの中で私に「ビビッ」(死語)と訴えてきました。

昨今メタリックな筐体が多い中艶消しの黒でいかにも「カメラです」と言った形。

そして、オヤジの琴線をビロビロさせたのが角度が変えられるビューファインダー。

そして、オヤジをココをくすぐる後付けのコンバーターレンズなど。

手にとって「おぉ ナカナカ萌えなカメラだ」とイジクリ回す。

早速家に帰り詳しい内容を調べ、値段も調べ買ってしまいました。


デジ一を持ち歩くのも重たいので適度な大きさだと思います。


しかし、今のカメラはホント多機能にびっくり。

写真と音声が同時に記録出来たりするんですね。

そして、もう一個気に入った機能が

斜めに写したモノを正面から写したように、補正する機能。

会議などでホワイトボードを斜めから写しても正面から写したように補正され、会議の記録を取るのにとても便利。

早速試してみました。

下の写真が斜めから撮った発売したばかりのFRM
かめら_a0047491_17231371.jpg


これが、自動的に補正されてこうなります。

かめら_a0047491_1724222.jpg


正面から写したようになりました。

タイシタもんだ。

で、これからこのカメラと目玉オヤジの2台体制で写していきましょう。
by ktm_oyaji | 2007-09-06 17:02 | 無駄づかい