人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンパン最高っす♪

昼から後輩f君と走りに行きました。

f君は初ダート(祝)



パンパン最高っす♪_a0047491_5232257.jpg

足回りを変えてキャブのセッティングも変えて本当の味見?となりました。

エンジンも今までより唐突さが無くなり綺麗に吹け上がり、尚且つ新調したタイヤ6dayも気持ちよいグリップをしてカーブでは安心してパワーをかけて曲がれるようになりつつあります。

足回りも、フロントのツッパリも消えフリーライドにはピッタリな足回りとなりとっても満足♪

コレで、ようやく自分の好みになってきたかな~と思います。

こうやって思うと、やっぱり新車から買ったほうがトータルで安いのかなと思う今日この頃です。

====================================
で、今回は後輩f君をさそって林道を2時間ほど走ってきました。

f君は今までオンに乗っていたのですが、どうゆうわけかオフのスーパーシェルパに乗り換えmした。

パンパン最高っす♪_a0047491_5302410.gif


おぉ 男カワサキです。

オフに乗り換えたと言う事でダートを走るの?の問いには

「~も走れるから~」となんだか視点が定まっていないよう。

本人としては「走ってみたいけど、やっぱり怖いしぃ」 って私の初めの頃とそっくり。

じゃぁと言う事で、「行く?」と誘ったところ二つ返事でOKとなりました。

近所にも林道があるのですが、初回から崖ップチを走らせるのも危ないので比較的安全?な林道を選んで走りました。

パンパン最高っす♪_a0047491_5434596.jpg


とりあえず、キープレフトと無理しないようにと告げ後はホッタラカシです。

ペースは当然違いますが、慎重派なf君なりのステディーなライディングで楽しんでました。

ちょっと顔が引きつっていた事は内緒にしておきましょう。

初めてのダートで舗装路と全く感覚が違うので仕方ありません。

コレを楽しいと思ってくれればf君のライディングの幅も広がると思います。

後はf君次第ってトコです。

で、ほんのチョッと男シェルパに乗せてもらいました。

足つきバッチリで、パワーの出方もやさしいし、パワーも十分。足回りもソフトで林道を走るには丁度良い良いバイクだと思いました。

ちょっと重さ(セロー比)を感じましたが、足つきのよさでカバー出来るでしょう。
by ktm_oyaji | 2007-09-25 05:30 | KTMのこと