バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 10月 23日 ( 1 )

ビチビチビッチ

アドベ君のエンジンはマダマダ潜在能力がある・・・・

そんな事と師匠w林さんや他の方のブログを見て思い込みの強い自分はその扉を開けてしまった。(空けなきゃ良かったかも・・・)

数日後、1つの箱が届いた。

煙突とその他部品。

どうやら、それは煙突の能力にあわせて空気をたくさん取り込んだり、血の一滴も無駄にしないように、蛇口まで変えなければならない。

明らかに軽くなった煙突はその秘めた能力をあらわすかの様であった。

エンジンをかける。 

「あ~ノーマルとアマリ変わらない音ですよ♪」

煙突を変えるときは必ず出るような言葉にマンマと嵌められた

それなりの音がこだまする。

走り出し、アクセルを明ける。 「バァーーーーーーーーーーーーーーー」

チョッとレスポンスが良いかな?

そんな感じだった。

アクセルを緩める。

「ビチビチ バンバン!・・・・バン」

お~名前通りの音がする。

セッティングが合って無いのか・・ こんなもんか・・・

いつもダートに入る。

軽いカーブへの進入。

いつも様に進入ラインに入りアクセルとチョッとあおる・・

「ヅリ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

「あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~}

フロントが半分崖落ちで止まった・・・

早速サソリの毒にやられた。

気を取りなおして走りだす。

明らかにレスポンスが違う。

今までのアドベ君のパワーの出方とは違う。 

ある回転域からパワーの盛り上がりが凄い。

ELDで500キロ、どろんこ祭りで角が丸くなったMT21ではパワーを今の自分では上手く路面に伝える事が出来ない。

カーブとカーブの時間が今までより短くなった。

もっと積極的に乗りこなさないとコントロールできないと思った。

良い悪いはまだ何も言えない。
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-10-23 05:04 | KTMのこと