バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良い〆となりました。

宝くじあたりました。

12000円買って

10000円が1本
 3000円が1本
  300円が4本
ーーーーーーー
14200円也

2200円儲かった。

ほんと、いい年でした。
[PR]
by ktm_oyaji | 2005-12-31 17:40 | おもいつき

1年の反省

今年もあと3日で終わる。
今年1年を振り返って少々

 Nをセローで出ていきなりブレーキペダルをぶち追ってリタイヤ・・・・・
自分で溶接した部分が壊れた。 素人が触ったとこから壊れるを実践した感じ。
ラリークロスで少々競技の面白さを知ったなぁ~

アドベ君を買った。
 初めはメッチャすごいバイクで乗りこなせるかと思ったが、アドベ君のおかげでフィールドの範囲が広がった。 セロー君とは違う異次元の安定感はすごい。
しかし、、まだまだ乗りこなしてない・・・


 近所の林道を探しに色々走った。 自宅から一番近い林道まで10分。 都会暮らしの人にとっては実に恵まれた環境である。 そして、近所にこんなに一杯林道がある事を知って「田舎もまんざら捨てたものではない」と思った。


 セントラルの遠州500。完走できなかったが濃厚な一日であった。 地元に比べ又シュールな林道が一杯ある。 又走りたいな。

ガストンライエ ファイナル
 ライエさんの訃報で今回で最後のミーティングとなり参加。 雨にやられたけどマッタリとした2日間を過ごせた。


 TBI2DAYS
四国を堪能できた。 トータルの結果としても満足いく内容になった。 これも今回限りで来年のカレンダーに無い。 

1年振り返るとメマグルシイ変化であった。 1月と今とは意識も経験も段違いである。 まるで数年をイッキに駆け抜けた感じがする。 

来年も忙しい1年でありますように。 
[PR]
by ktm_oyaji | 2005-12-29 05:52 | おもいつき

一揆読み

久しぶりに本を読んだ。
斉木雅弘著「親子と夢駆ける」である。
総本山推薦の本、アマゾンで注文して配達直後から一揆読みしてしまった。
「うんうん」と共感を覚える内容であった。

ラリーレイドを楽しむ人たちに是非一読する価値があるとおもった。
a0047491_1825223.jpg

[PR]
by ktm_oyaji | 2005-12-26 18:25 | SSER

忘れっぽい

バイクに乗る度に思い出す。
「あっここの部品直してないや・・」
「あっここ、調整してない・・・」
アドベ君とセロー君の両方面倒見ていると余計そんな事が多くなる。

で、おもったのが「メモ」を残しておくこと。

ホワイトボードでも買ってきて直すところをメモって置けばやり残しも無くなるはず。

今度、街に行ったときに買ってこよう・・・ 我ながら進歩的な考えである。
[PR]
by ktm_oyaji | 2005-12-19 04:47 | おもいつき

もう雪でした・・・

e-offの方と忘年会をかねて林道に出かけた。 
が・・最近の寒波の影響で林道は雪化粧。
テンションナシナシになったのでさっさと帰って来て夜の宴会に参加。
年齢も職業も住んでる所も全く違うのに、「バイク」の繋がりがそれらを全く意識させないってのは良いね。

と言う訳で今年の走り収め? 

春まで標高の低い林道でも走ろうかな
ってここ数日の雪で林道全滅・・・・
春まで熊さん状態になりそう・・・
a0047491_4373216.jpg

[PR]
by ktm_oyaji | 2005-12-18 04:38 | セローのこと

放置プレイ状態

毎度の事だけど、イベント前は毎日バイクに触るが、イベントが終わるとぜんぜん近寄らない日が続く。 
アドベ君は現在おやじ倉庫で放置プレイ状態。

無事に帰って来たけど1・2直さないといけない部分がある。
1つはカーボンのタンクガードの再生。 修理で無く再生とは初日の高速移動中に見事に飛ばしてしまって無くしてしまいました。とほほ・・・・
 買いなおすにももったいないので、FRPの練習がてらゼロから作り直す予定。

2つ目はICOの防水。 2日目に雨の進入でセンサーが死んでしまった。 途中天候が晴れたので水分が飛び途中で復活する事が出来た。 GS君につけていた時はカウルの中に配線も本体もすっぽり覆われていたので、こんなトラブルも無かったが、アドベ君の場合はバイザーで隠してあるが、完全ではなかった・・・・ しっかりシールをする予定。

って何時やる事やら・・・

あっまだ雨ざらしのウエヤー干して無い・・・
[PR]
by ktm_oyaji | 2005-12-07 14:54 | KTMのこと

TBI2DAYSはヤハリ雨・・・

TBI2DAYSより帰ってきました。

楽しい2日間でした。
しかし、昨年からの伝統か、今年も雨にさらされました。(寒)

結果は満足の結果となりました。
足の具合も何とか持ちました。

詳しくはこちら

あ~疲れた・・・・
a0047491_15253638.jpg

[PR]
by ktm_oyaji | 2005-12-05 15:26 | SSER

きゅけい

a0047491_14555370.jpg

まだ200Kmある
[PR]
by ktm_oyaji | 2005-12-03 14:55 | バイクのこと

車検

a0047491_8535592.jpg

曇ってます。
[PR]
by ktm_oyaji | 2005-12-03 08:53 | バイクのこと

クリスマスプレゼント

a0047491_21482622.jpg

プレゼントもらいました。
[PR]
by ktm_oyaji | 2005-12-02 21:48 | バイクのこと