バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ある会話より

オープンエリアのイベントに参加した後のかみさんとの会話

1周もできず、おまけに足を打撲した自分にかみさんが言った。

「どうせ、四国の成績が良かったから、こっちもと思ってホイホイ~と申し込んだでしょう?」


胸板に直径30センチの風穴を開けられた。


アマリの図星に子供のごとく立ち尽くす自分がいた。

「あんたの考えは単純だから、なんでも解るわぁ!」

おんなって凄い。
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-07-31 12:25 | バイクのこと

ヤッパ乗らないとねぇ~

a0047491_4505348.jpg

昨日はぜんぜん乗れてなかったので、本日再度乗ってきました。

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-07-31 05:06 | KTMのこと

しっくりこないなぁ~

a0047491_115482.jpg

先週の凹みを癒すために裏山を走ってきました。

セロー君は泥まみれを洗車したままで、各所の整備をしていないのでアドベ君で出かけました。

アドベ君はエンデューロタイヤの相性の具合と耐久性の具合を確かめる。

出発前にタイヤを見てみるとリヤは200キロ少々走った状態ですでにブロックが欠けている箇所もあり、ハイトはあるが1000キロ持つかなぁ~と言った感じ。

比較的タイトな林道といつもワイドな林道をはしった。

このタイヤ結構アドベ君との相性はイマイチと言った感じ。フロントは微妙な空気で突っ張ったりよれたりとスイートスポットが狭いように思える。

しかし、磨耗はアマリしない感じでグリップの安心感はMT21よりあるのでフロントはこれで行ってみようかなと言った感じ。

リヤはやはり、馬力が大きいので負けている感じはいまだ解消されないし、磨耗を早そうなので他の銘柄になる可能性大。

でも、全体に乗れていないなぁ~と終始思っていたのでまた、印象が変わる可能性は大。

1日シッカリ乗り込まないと解らないかも。
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-07-29 11:21 | KTMのこと

三つの世界

アドベ君でお世話になっているオープンエリア主催のイベントに参加してきました。
正直、凹みました。
自分の腕の未熟さと根性の無さを再認識するには十分過ぎるイベントでした。

概要なISDEライダーの小菅さんがプロデュースした「地獄合宿」に参加。
オンタムルールに則ってコースを周回する・・・周回するんです・・・ホントは・・・

More
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-07-24 05:36 | バイクのこと

リムリム

a0047491_504330.jpg

セロー君のリムを変えました。

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-07-17 05:07 | セローのこと

アンダーガード・ガード

a0047491_17374922.jpg


この前S君と走りに行って思いっきりアンダーガードを凹ました。 その前も何処かで思い切り凹ませて叩いて直したばかりだった。

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-07-05 17:47 | KTMのこと
a0047491_11251256.jpg

セロー君のステップの位置を変えたので梅雨の合間を縫って1時間ほど走って来ました。

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-07-01 11:33 | セローのこと