バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自粛

11月のSSERのレースはモロモロの事情により自粛する事にしました。

チョッと凹んでます。

でも、近所を走ってスキルを上げて行きたいなと思ってます。

とりあえず今度のどろんこ祭りでイベントでフリーライドを楽しみたいと思います。

って、今アドベ君は入院中・・・・・

先のELD500で転倒してフォークのエア抜きバルブをへし折ってしまったまま、大雨を走ったのでフォークオイルの交換と、10000キロの点検です。
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-09-26 05:16 | SSER

ELD500疲れました・・・

ELD500参加してきました。
遠州の山々は本当に美しく楽しい1日となりました。
朝6時30分よりスタートして500キロをひた走ります。 平均30キロで16時間。10時はゴールできそうな算段でした。

しかし、途中のマシントラブルのヘルプやミスコースで距離が伸びず、最終チェックポイントに1時間送れの7時に到着しました。

残り160キロ 何とかなるかなとも思うし、ヤッパ止めようかなとも思いましたが同行の方について走る事にしました。

台風の雨の中、エンジンを止めれば周りは闇・・・・一人では怖くていけません。

走りながらなんども「自分これで帰ります・・・」と言い掛けたのですが、何とか最終までたどり着くことが出来ました。

ゴール到着が3時30分のべ21時間バイクに跨ってました。

本当につかれましたが、美しい山々を官能した一日でした。
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-09-20 07:35 | バイクのこと

無駄骨

瀬戸に○ートフリークが新装開店してので見に行って(良いものがあれば買いに)きました。

「地区最大」とかうたっていたので楽しみに行ったのですが・・・

前の店舗の品揃えと変わらん・・・・・

確かに店舗はデカイ・・・

でも、ほとんどが倉庫・・・・

前の店舗もチョクチョク行ったがアマリ物を買った事が無い。

品は各カテゴリーのモノはそろっている・・・・

しかし、そのカテゴリー毎の種類がない。

広く浅い品揃え。

なんだか、最盛期のアルペンみたい・・・・ 売れ線ブランドしかない。 

往復の3時間が無駄になった感じ・・・・
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-09-15 06:33 | バイクのこと

川原で遊んできました。

a0047491_5174911.jpg


1日オフで川原に遊びに行きました。

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-09-12 05:31 | セローのこと

3速ほーるど

フリーライドマガジンに鈴木健二さんが「パワーのあるバイクは3ホールドでオートマチック的に走ると楽」と書かれていたので実践しました。

確かにカーブ手前で2速に減速して立ち上がるとアクセルの開け方を注意しないとリヤが簡単にブレークしてしまうが、3速だと流れ方も穏やかだし、空転が少ないのかトラックションのかかりも早くスピードも乗りやすい。

ガレた場所だと顕著にその効果がある。 これは良いことを知しました。

でも、エンブレのカカリが2速よりユルくなるのでシッカリブレーキをかけてカーブに入らないと
上手く曲がれない。 (やっぱり右カーブ)

でも、また楽しい材料を見つけました。
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-09-04 12:36 | バイクのこと
a0047491_4413719.jpg


こどもはジーさんが連れて行っていない。

上さんも用事でいない。

と、言う事で今日はアドベ君を連れ出して走ってきました。

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-09-04 05:00 | KTMのこと