バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビチビチビッチ

アドベ君のエンジンはマダマダ潜在能力がある・・・・

そんな事と師匠w林さんや他の方のブログを見て思い込みの強い自分はその扉を開けてしまった。(空けなきゃ良かったかも・・・)

数日後、1つの箱が届いた。

煙突とその他部品。

どうやら、それは煙突の能力にあわせて空気をたくさん取り込んだり、血の一滴も無駄にしないように、蛇口まで変えなければならない。

明らかに軽くなった煙突はその秘めた能力をあらわすかの様であった。

エンジンをかける。 

「あ~ノーマルとアマリ変わらない音ですよ♪」

煙突を変えるときは必ず出るような言葉にマンマと嵌められた

それなりの音がこだまする。

走り出し、アクセルを明ける。 「バァーーーーーーーーーーーーーーー」

チョッとレスポンスが良いかな?

そんな感じだった。

アクセルを緩める。

「ビチビチ バンバン!・・・・バン」

お~名前通りの音がする。

セッティングが合って無いのか・・ こんなもんか・・・

いつもダートに入る。

軽いカーブへの進入。

いつも様に進入ラインに入りアクセルとチョッとあおる・・

「ヅリ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

「あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~}

フロントが半分崖落ちで止まった・・・

早速サソリの毒にやられた。

気を取りなおして走りだす。

明らかにレスポンスが違う。

今までのアドベ君のパワーの出方とは違う。 

ある回転域からパワーの盛り上がりが凄い。

ELDで500キロ、どろんこ祭りで角が丸くなったMT21ではパワーを今の自分では上手く路面に伝える事が出来ない。

カーブとカーブの時間が今までより短くなった。

もっと積極的に乗りこなさないとコントロールできないと思った。

良い悪いはまだ何も言えない。
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-10-23 05:04 | KTMのこと

バージョンアップ

現在アドベ君はフロントタイヤを10インチに替え、カウルを取ると俺ップワゴンに載せる事が出来ます。

でも、イチイチカウルまで外すのが面倒で、尚且つHP2に8インチタイヤを履かして載せる事が確認出来たので(人柱)フロントタイヤを8インチにして挑戦してみました。

a0047491_13373673.jpg

※左がデフォルト、右が近所の自転車やさんからもらってきた8インチホイール

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-10-20 13:59 | KTMのこと

萌えるか?

a0047491_17573213.jpg


690LC4ユニット搭載のバイクが発表されました。

690アドベンチャーの発表も近いか!?

690ラリーレプリカ 正直『』イイっす。

あのテイストで発表されるでしょうか?

でも、昨今のアドベンチャーの軸足はドウも「オン」に向いているので、690アドベ=ラリーレプリカ とはいかないのでは・・・・

出来れば、950アドベみたいにオフに特化した「S」を出してもらいたいですね。

チョッとワクワクと「いよいよ、1世代前か・・・・(買った時から型落ちジャン)」の両方の気分です。
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-10-19 18:04 | KTMのこと

遠征

来週の23日24日と横浜に仕事で行く予定。

行きは天竜でチョッと遊んでから横浜入りして会議。

翌日は1日オフ。

帰りはどうしよう・・ また天竜で寄り道するか、富士山周辺の林道(ってあるの??)で

遊んでこようか・・ 川越のオフロードビレッジってトコで遊んでこようか(って平日OKか未確認)

ちょっと情報を求めます。
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-10-19 04:58 | おもいつき

よ~解らん・・

セロー君のネジ山ナメナメ事件の経過

悪い事にオイルラインのあるネジをナメてしまったセロー君

リコイルで修復しようかと思ってとりあえず、ハラワタを空ける

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-10-19 01:37 | セローのこと

ネジがぁ~

素人と玄人の違い・・・・・・無駄な事をしない。
                豊かな知識がある。

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-10-15 05:52 | セローのこと

お持ち帰りされました♪

HP2のオーナーさまが、ノアボクシーにてお持ち帰りされました

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-10-14 12:53 | OYAJI製作所

タイヤストッパー

HP2オナーさんのご依頼でトランポ用タイヤストッパーを作成しました。

オレップワゴン用に一個作っている前例があるので、ポンポンと作りました。

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-10-13 12:22 | OYAJI製作所

HP2いただきまぁ~す

a0047491_16215621.jpg


念願のHP2を乗せる事が出来ました。
これで、どこでもゴーHP2だ!

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-10-10 17:00 | OYAJI製作所
a0047491_435411.jpg

BMW東京ディーラー共同主催のどろんこ祭りにいってきました。

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-10-09 05:09 | KTMのこと