バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

転び方で思うこと

みなさんからのお見舞いありがとうございます。

で、自分のバイクでの転び方、振替って考えて見ましょう。(他人事モード)

ケッコウ、頭から転んでるなぁ~

ラリークロスの時も頭だったなぁ~

杭打ちする前に修行コースでコケタ時も頭だったなぁ~

ナゼか手が出ない。

腕を折りたく無いからかなぁ~

思う起こすと腕をを丸めてるなぁ~

ヘルメットに頼りきっているかな?

って転ばないようにすればいいのか(一生無理)
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-11-28 06:23 | バイクのこと

四角じゃないねぇ~

背中が芳しくないので、整形外科に行って来ました。

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-11-27 17:11 | バイクのこと

原因究明

セロー君のエンジン掛からず病

原因究明できました。

スタータースイッチの断線でした・・

自分で作ったブレーキマスターのミラーホルダーが鋭利な形になっていたので

転倒の度にケーブルにアタックしていたのが原因です。

自分で作ったところは必ず壊れる・・・・ホント

とりあえず、2度は起こらないように、形状変更をしました。

明確な原因がわかってよかった×2
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-11-25 12:56 | セローのこと

パワーパーツ

非ハイエースオーナーのための必須パーツ

つづきを見る
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-11-24 06:02 | OYAJI製作所

エンジン停止のなぞ

首のつづき・・

整体に行っていつもの「バキッ」「ゴリッ」で何とか回復に向かいつつあります。

========================
で、放置プレーのセロー

穴に落ちてセローに一本背負いをクライって、脱出する時はエンジンが掛かった。

しかし、走り出そうと改めてエンジンを掛けるがセルが全く回らない。

ならば、キックを必死に蹴るがウンとも言わない。

で、押して脱出。
ーーーーーーーーーーーーーー
ココまでは現地の話。

放置プレーだったが、とりあえず降ろしておこうとセローを降ろし。

あきらめ半分でセルを回す。

ナゼかセルが回りエンジンが掛かった・・・・

な~ぜ~?

原因が見えない。

いっその事エンジンが掛からない方が見つけ易いのに・・・

セローはリレーを部分があるの?

原因究明までしばらく出動できないなぁ

=======================
業務連絡

ホイール後日送ります。

しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-11-22 04:53 | セローのこと

首イタイ

こっそり、修行コースに行って例のギャップに頭から突っ込み杭打ちをしました。

セロー君はなぜかエンジンが掛からなくなりその場から押して何とか脱出。

今だ放置プレー・・・

ソンデ今日濡れた階段を見事に踏み外し背中から転倒・・・・・同じ場所を強打!

整体に行ってきます・・・

=========================
業務連絡

ホイールできました♪

でも、サビサビだったので私のタレタレ塗装のオプション付きです。

送り先の住所を内緒モードで教えてください。

それとメールもお願いします。
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-11-20 18:15 | おもいつき

業務連絡

8インチホイール現在在庫切れの為、少々お待ちください。

以上です。
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-11-08 04:50 | OYAJI製作所
天竜川河川にてお仲間とフリーライドしてきました。

「デカイモノ」の集まりなので、アドベ君で正装して行ったのに集まったのは「カルイモノ」ばっかり。

しかし、重いけど馬力にモノを言わせて楽しく走りました。

翌日は「カルイ」セロー君で再度出撃して「修行コース」を走りました。

これが、良い練習になります。 地元の皆さんが大切に管理されているので、お邪魔にならないようにまた、走らせてもらいたいと思います。
[PR]
by ktm_oyaji | 2006-11-06 06:07 | バイクのこと