人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎧_a0047491_1238835.jpg


剛性当社比200%うp

(でもSDガンダムって意味わからんなぁ)





鎧_a0047491_12393312.jpg


ザボーガー君は自分の体を犠牲にして私のスキルアップに貢献しています(泣)

どうやら立ち木が好きのようで、よくブツかって、メーターはバギバギです(x_x;)

サイクルメーターって手段もあるのですが、ザボーガー君のメータにはエンプティーランプとか、マップの切り替えの時の表示など、微妙に必要な装備が有り、SUGOに参加する予定だったので、4マンも出して買って肥やしになってました。

チーと落ち着いたのでこのメータを付ける事にしました。



鎧_a0047491_12443012.jpg


で、その為に必要なモノが届きました。

鎧_a0047491_1245313.jpg


アルミブロック 7000系 4000円也

このブロックを使ってメーターの鎧を作ります。

えっ 買えがイイ?

買いたくても、ハスクのアフターパーツはとても貧そで、ナイのです(_ _。)

なので、作ります。

鎧_a0047491_12521178.jpg


こんなNC旋盤があれば、サクサクっと作れるのでしょうが。

私のおもちゃは 手ヌシーマシンなので、腰をすえてジックリ削ります。

鎧_a0047491_12531244.jpg


まずは、ケガキます。

鎧_a0047491_12534178.jpg


後は、彫るのみ( ̄‥ ̄)=3

鎧_a0047491_1254633.jpg


彫れました( ´o`)п<

鎧_a0047491_12543631.jpg


でも、微妙に合いません(>_<")

仕方ありません。後回しです。

鎧_a0047491_12553752.jpg


外周を削ります。  

鎧_a0047491_1258422.jpg


出来ましたヽ(`○´)/ ってこんな直ぐ出来た訳ではないけど・・

鎧_a0047491_12591819.jpg


すっぽり入りますヤッホー(ノ^∇^)ノ

鎧_a0047491_1259435.jpg


本体を止めて

鎧_a0047491_130031.jpg


マウントをつけます。

鎧_a0047491_1301769.jpg


おー! 久しぶりの画面です(^O^)ウレシーーー!!

鎧_a0047491_1305742.jpg


お面からチョッと出るだけですみました。

これで、もっと立ち木が好きになるでしょうヽ(´o`; オイオイ
by ktm_oyaji | 2010-05-18 13:01 | OYAJI製作所