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バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
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作ってもらう事に改めて感謝しよう!

作ってもらう事に改めて感謝しよう!_a0047491_12333693.jpg

キーシリンダーを移設の為に改造しました。
ココまで出来るまで約8時間・・・・




作ってもらう事に改めて感謝しよう!_a0047491_1235870.jpg

コレが元々の大きさ、ハンドルロックの部分をカットしてショート&軽量化です。
な~んでこんな事するか? 
それは、マウントプレートがデフォルトのキーの位置では干渉してしますから・・・・
じゃ、キー避けてプレートを作ればいいのですが、そうするとネックの部分が狭くなり剛性が出ない。 
オマケに車検時にはハンドルロックが出来る機能が必要なので、ワイヤーで「ロックです」と言うよりデフォルトのロック機構をそのまま残し、新たにキーシリンダーを買い、それをショートして移設しようと言う考え。ふ~!
豪快にロック部分をぶった切りそれに付随するカムを取り去りショート化してプレートにつけるためのマウントを作りました。 ココまで作るのに約8時間。 

そんで現在の状態になるまでの延べ時間は何時間だろう。80時間は掛かってるかな?
ほんと、うなぎさんをはじめとする、一品モノを作ってくださる方の苦労がイヤと言うほど解ります。 ほんと感謝しましょう!

で、その他の経過
作ってもらう事に改めて感謝しよう!_a0047491_124302.jpg

ライトマウントに補強を入れました。
振動でクラックが入らないように上下にプレートを溶接。
強靭になりました。
作ってもらう事に改めて感謝しよう!_a0047491_1244552.jpg

カウルを止めるセンターステーを作りました。
先端にある妙な横穴は廃材を利用したからです。
作ってもらう事に改めて感謝しよう!_a0047491_1244538.jpg

振動がマウントに直接伝わらないようにラバーブッシュがカマセテあります。
でも、実際それ以上カウルのブレが大きいようならリジットに変更する予定。
作ってもらう事に改めて感謝しよう!_a0047491_1761785.jpg

裏のカプラーの関係でオフセットしてあります。
EXC径の小型メーターが良いのですが、互換性が解らないのでそのままつけました。

そのあと、ヘッドライトの配線の変更やらやりました。

6割完成かな?
長い・・・
by ktm_oyaji | 2007-01-11 12:48 | KTMのこと