人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まな板のマグロ

まな板のマグロ_a0047491_17311461.jpg


初走り、初凹み



1日オフと言う事でパンパン娘(チョッと不味いかな?)に初乗りしました。

場所は天竜川の川原(静岡県民ではないが、愛着があるので)
まな板のマグロ_a0047491_1734527.jpg


俺ップワゴンから降ろして、ガソリンを作る。

初めての混合ガソリンを作る。

専用容器にガソリンを入れてオイルを入れてシェイク×5

さぁ~エンジン始動!

キック一発で元気に「パンパン、ビチビチ」かかった。

まずは平らなダートを走る。 元気は良いとは言うが、アドベ君より500ccも小さいので

それなりだろう・・・・・・・・・・・・

「ぱぁぁぁぁぁ~~~ん」

おお!元気いいなぁ~

こんなもんか。

「ぱぁ! ばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~ん!」

なに!これ!125なの!!!!!!!!!

怒涛の加速で体がついていけない。

オマケに足回りも滅茶苦茶硬い。

こえ~~~~~~

意気消沈して玉砂利の上を走る。

硬い足回りがポンポン跳ねる。

とてもじゃないが、コレがスムーズに動作する速度域まで持っていけないっす。

早速調整。

まずは2ノッチゆるくする。

まだ硬い。

じゃぁ。もう2ノッチゆるくする。

何とか許せる状態(でも硬い)

自分はもっと「ぶぁ~~~ん、ぶぁ~~ん」としたゆるいのが好き。

足回りはホボSXになっている。中古なので仕方ありません。

なんとか仲良くなろうと、アッチコッチを走る。 丘に登ったり、くだったり

ちょっと体が慣れてきたので。元コースらしき所を走る。

タダ、ひたすら走る。そしてコケル。

ひたすら走って、チョッと休憩。

=====================

第2回戦。

ちょっと走って、ハタと思う。

ちょっと、ハンドルが遠いかな?

早速調整。

気持ち手前に引いて走りだす。

おぉ!さっきとは別物のように上手く曲がれる!

体がなんとは入ってイケル。

よしよし、いい子いい子。おっちゃんの言うとおりにしてオクレ。。。。。



が、無様に転倒。

ヒョイと持ち上げると、無残にチャンバーが凹んでしまった。

特性が変わって、変な感じで噴けてしまう。

仕方ないので、しばらくそのまま走るが、気持ちがノラなくなったのでお開き。

=========================

さっそく、ディーラーに℡でチャンバーの事を告げ、お店に向かう。

タマタマ作業が無かったのでその場で修理をしてくれた。

修理の仕方が目からウロコで、空気を入れて、バーナーであぶって、「ぺこっ」っと出すそうです。

まな板のマグロ_a0047491_17562197.jpg


まな板のマグロ_a0047491_17563830.jpg


コレがその蓋。 ん~ん早速自作だな・・・

で、空気を入れてバーナーであぶると見る見る凹みが治っていく。

所々ハンマーでたたき形を整える。

まな板のマグロ_a0047491_17584489.jpg


かなり鋭角に凹んだところまでは上手く戻らないが、ホボ元の形に戻りました。

メデタシメデタシ。
by ktm_oyaji | 2007-02-13 17:58 | KTMのこと