レブが解らん・・
2007年 02月 20日
暇を見つけて(作って)パンパン娘とまた密会しました。
今回はプチインプレをば・・
前回初めて林道を走った時、川原では気にならなかったが、高回転時に息ついてしまう。
社長に相談してメインジェットを替えましょうと言う事で、今日はそのテストも含む。
とりあえず、チョッと気になるけど拭け上がるようになったので、感想を少々。
兎に角軽い。セローと同じ重量なのにナゼ?ってくらい軽く感じる。
重量配分の違いでしょうね。 テールを持って「ヒョイ」と持ち上げれる。
足回しは、安心感が絶大! でも、硬い・・
乗るたびにユルイセッティングにして、自分の好みの50%ぐらいになった。
フロント、リヤも硬いバネに変えているそうなので、ど~しても我慢出来ない時は交換しましょう。
で、エンジン。
拭け上がりが一直線で、怒涛の加速をする。
トルクも太く(かなりローギヤードなのでそう感じるのか)回転がノッテ入るときは125とは思えない。
しかし、2サイクルなんて、TZR250以来なのでコントロールが難しい。
まだ、パワーバンドに乗せて走るなんて出来ない。(他のでも、出来ないが・・・)
で、レブの感覚が解らない。
フツーなら「ばぁばぁばぁ・・・・」とか「もももも・・」とかいって、頭打ちするけどそれが、それを感じない。
まだ、レブまでまわしてないのか?
そして、それを助ける足回りのが凄いっす。(硬いけど)
乗り込んでやると、シッカリと曲がっていく。
で、タイヤも良い、シックスデイズが穏やかのスライドを維持してくれる。 パワーとスライドが
マッチしたときは気持ちよく、曲がる。
で、フロント。これは反則。 モトクロスタイヤがついていた・・・・道理でグリップ良い訳だ・・
常に緊張を強いられるので、本当に局地戦闘機ですな。
セロー君は輸送機かな。
で、アドベは二式大艇かな? 船かい?
by ktm_oyaji
| 2007-02-20 14:23
| KTMのこと