人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レブが解らん・・

レブが解らん・・_a0047491_13493559.jpg

暇を見つけて(作って)パンパン娘とまた密会しました。
今回はプチインプレをば・・



前回初めて林道を走った時、川原では気にならなかったが、高回転時に息ついてしまう。
社長に相談してメインジェットを替えましょうと言う事で、今日はそのテストも含む。

とりあえず、チョッと気になるけど拭け上がるようになったので、感想を少々。

兎に角軽い。セローと同じ重量なのにナゼ?ってくらい軽く感じる。

重量配分の違いでしょうね。 テールを持って「ヒョイ」と持ち上げれる。

足回しは、安心感が絶大! でも、硬い・・

乗るたびにユルイセッティングにして、自分の好みの50%ぐらいになった。

フロント、リヤも硬いバネに変えているそうなので、ど~しても我慢出来ない時は交換しましょう。

で、エンジン。

拭け上がりが一直線で、怒涛の加速をする。 
トルクも太く(かなりローギヤードなのでそう感じるのか)回転がノッテ入るときは125とは思えない。

しかし、2サイクルなんて、TZR250以来なのでコントロールが難しい。

まだ、パワーバンドに乗せて走るなんて出来ない。(他のでも、出来ないが・・・)

で、レブの感覚が解らない。

フツーなら「ばぁばぁばぁ・・・・」とか「もももも・・」とかいって、頭打ちするけどそれが、それを感じない。 

まだ、レブまでまわしてないのか?



そして、それを助ける足回りのが凄いっす。(硬いけど)

乗り込んでやると、シッカリと曲がっていく。 

レブが解らん・・_a0047491_14183580.jpg


で、タイヤも良い、シックスデイズが穏やかのスライドを維持してくれる。 パワーとスライドが
マッチしたときは気持ちよく、曲がる。

レブが解らん・・_a0047491_1420191.jpg


で、フロント。これは反則。 モトクロスタイヤがついていた・・・・道理でグリップ良い訳だ・・

常に緊張を強いられるので、本当に局地戦闘機ですな。

セロー君は輸送機かな。

で、アドベは二式大艇かな? 船かい?
by ktm_oyaji | 2007-02-20 14:23 | KTMのこと