人気ブログランキング |

バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

TBIまもなくですね

TBIまもなくですね。
向こう5年は不参加確実な自分はあえて無視しつつもやっぱり羨ましい・・・・

でも、今に思えば去年参加した事は自分にとって一つ大きな記念でもあり、何時までも心に残ると思っています。





でも、昨年はあえて「参戦記」は書きませんでした。

自分の思い出の為にのこしておくべきだろうと思いつつも書きませんでした。

その代わりに多くの人の書かれた参戦記を読んで自分を思い出しています。

な~んで書かないのだろう?

と、言うか書けないのが本音かもしれない。

昨年の参加は自分の中で一つの目標を立てていて、その目的の為に走ったので、一つ一つを覚えている余裕が無かったからである。(余裕が無いのが問題だが・・)

その目標は「自分はどのあたりにいるのか?」を確かめる事。

ラリーレイドの協議の中で自分のポジションを知っておきたい、そしてその結果から自分の次のステップを踏みたいと考えていたから。

多くの方が書かれている、「温泉やプチ観光」は自分はほとんどしなかった。(一度だけ温泉に入った)

SSをこなす事と、リエゾンの確実な消化、つまり、早めにビバークして次の日に備える。

もしものトラブルに対して時間の余裕を作る事に重点を置いたからである。

そうした、総合的な要素から、自分のスキルを知って見たいと思ったから。

結果、全日程の内、ほぼ、毎日10番目前後でビバークに到着していた。 そして、1日のみサブライト使用での電力過消費によるバッテリー低下のトラブルが出たが、SSを10番目ぐらいのスタートしたのでビバークにも早めに着き、うなぎさんによるサポートを十分受ける事ができた。

時間をかければ解決するトラブルは有るが、ギリギリの時間でスケジュール消化は体力、集中力の低下を招き、ひいては次のトラブルに成りかねないと考えるからである。

毎年参加する事は出来ない自分にとってのTBIは、競技でありツーリングではないと考えています。
by ktm_oyaji | 2007-04-17 06:00 | SSER