人気ブログランキング |

バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

貴方の目は大きい!

看護婦さん@美人は言った

貴方の目は大きい

生まれて初めての言葉だった!



ついにコンタクトレンズの世界に突入した。

ネットであらかじめ予備知識を入れた。

「まずは眼科医の診察を受けてから・・・」

そうか、大切な目だからなぁ~ 当然だよな。

その後コンタクトレンズ屋さんに行けば良いのか・・

近所の眼科医も調べて・・・・ よし!準備完了!

と、言う訳でまずは眼科医の所へ

受付で「コンタクトレンズを使いたいので診察を・・・・」と告げる。

名前を呼ばれて診察。

一通り調べた後、看護婦さんに「どんなコンタクトの予定ですか?」と聞かれる。

「ワンデーの乱視用をお願いします!」ありったけの知識で答える。

すると、看護婦さんが、

「うちには乱視用のワンデーは置いてないのですが・・・」

「えっ! 別にここで診察してもらって処方箋を出してもらう為だけにきたのですが・・・」

「眼科医ではそのような処方箋は出しませんよ」

「え! 眼科医→処方箋→コンタクトレンズ屋さんの順番じゃないの?」

「ええ、コンタクトレンズ屋さんでかうなら、もう一度そっちで検査をする事になります」

「うぅ~ん 私はこの状況をどうしたら良いのでしょう?」

「それでしたら、この検査はチャラでそちらで再検査をしてご購入ください」

と、言う訳でここの診察代はチャラになり、コンタクトレンズ屋さんに・・・

有料駐車場に止め、お店に向かう。

あった・・・・でも 休業・・・・

仕方ない通りすがりに有った眼科医の所に行ってみよう。

駐車場に戻り精算をしようと財布を開けると小銭が無い・・・

近状に両替できる所も無し・・・・

仕方ないので、その眼科医の所まで歩いて行って診察代のおつりで払おう・・・・

で、別の眼科医に入り、おももろに受付に

「ワンデーの乱視用のコンタクトが欲しいのですが、ありますか?」とまず確認。

「えっ、ハイあります」

「じゃお願いします。ド素人です」

で、もう一度再検査して適当(適切の方)なレンズを決めてレンズの装着!

隣では小学生の男の子が泣きながら、同じ初めてのコンタクトレンズに挑戦している

美人看護婦さんに両目に装着してもらう。

おぉー!眼鏡無くても見える!(当たりまえ) 

じゃ、自分での取り外しの練習。

さっき付けてもらったのを自分で取る。

今まで目ん玉に指を入れた事が無いのでドキドキしたが、以外と簡単に取れた。

「取るより付けるのが慣れがいりますよ♪」と看護婦さん@美人

なるほど、ぺらぺらのレンズ。ナカナカ目ん玉に張り付かない。

「目細いから・・・・・」と弱音を吐くと

「○○さんの目大きいから大丈夫!」と言う

そーか、オレの瞳は細いが目ん玉はデカイんだ!

41年目にして初めて知ったこの事実。

で、とりあえず2日分もらってお試し後、問題ないのなら本注文となりました。

ゴーグルの道への偉大な一歩を歩んだのだ!

つづく

貴方の目は大きい!_a0047491_1814371.gif

by ktm_oyaji | 2007-08-16 18:14 | おもいつき