人気ブログランキング |

バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パンパン復活

パンパン娘が復活しました。



パンパン復活_a0047491_1231114.jpg


ど~~~~~~~しても足回りが固いと思い、オープンエリアに預けてました。

お願いした事

○足回りを柔らかくして欲しい

初期の辺りが固いのでそれなりのスピードに乗らないと仕事をしてくれていない感じなので、自分の遅いスピードでも仕事をしてくれる足回りをお願いしました。

表現としては「トレールバイクみたいな足回り」

ISDEの選手などを面倒みている、社長からすれば、フヌケた要求をしてしまいました。

ま、ファンライドが主ですのでしかたありやせんね。

そして、ついでに「静かなサイレンサー」を注文しました。

どうやらSXのモノがついているので、民家の前を走るのにとても気を使います。

私はパワーよりサイレントを選択します。

あと、それに合わせてキャブのセッティングの変更をお願いしました。

==============================
で、完成して早速乗りました。

フロントのスプリングを柔らかくして、内部のセッティングも初期を柔らかくしてもらいました。

結果。

とっても良くなりました!

低速での突き上げも無く、乗りやすくなり、カーブの進入もとてもやり易くなりました。

これは、お願いした甲斐がありました。

==============================
サイレンサーをEXC用のパワーパーツに変更しました。

SXのモノより随分長くなり静かそうです。(カタログでは94デシベル)

が、あまり変わらないような・・・・・

ま、気持ちの問題としましょう・・・

==============================
乗り方の事

カーブはパワーオンでスライドがデフォルトか?

それなりにスピードが乗ってくるとグリップ走行ではかなりスピードを落とさないといけない。

早い選手のDVDなんか見てると後輪が空転しながらスライドさせながら走っている。

やっぱり、それなりの速度域になるとそういう走り方を会得しないとイケナイのかな・・・と思う今日この頃。

でも、こんな走り練習を一般林道でしてはやはり危ない。

なので、やっぱりコースで練習せんといかんわなぁ~

一般林道はやっぱりグリップが基本かな。


それと、カーブ前でのブレーキング。

よく「カーブ手前ではしっかりブレーキング」と言いますが・・・・

しっかりって、どのくらいでしょ?

そのさじ加減が解らない。

止まるほどの事?

それとも、自分がカーブで曲がれる技量までスピードの事?

永遠の謎である。
by ktm_oyaji | 2007-09-05 12:56 | KTMのこと