すっきり
2008年 02月 13日
人間、アレもコレもヤリタイ事が有るとドレから手をつけて良いか解らなくなってしまう事がある。
自分はずーとその状態だった。
パンパン娘のチャンバーもまだつけてナイし、アドベ君はタイヤだズルズルだし、セローも整備したいし、全く五体満足に乗れる車両がナイ状態。
兎に角、どれかに手をつけてこの状態を打破しようと一日倉庫にコモってました。
で、結局セロー君のクラッチ取り付けとその他健康診断をしました。
で、イキナリ完成。
巨大なポンプを取り付けるのに難儀しました。
鉄でステーを作ってエイヤーと付けました。
スペシャル度アップです。
で、問題発生。
レバーとハンドルの隙間が狭く、純正のスイッチボックスが入りません。
どうしよう・・・・ 5秒考え、KTMのスイッチとコンバートする事にします。(あ~散財)
で、上から見ると微妙にポンプが張り出してます。
ケースとタンクとのラインより内側にありますが、微妙・・・・
やっぱり、マグラと思うと洗練されてませんねぇ~
無骨です。
で、クラッチはそれくらいで、セロー君の健康診断。
なんせ、組み上げたが2年以上前なので、緩みや破損の点検をしました。
で、早速発見。
フロントブレーキの油圧スイッチが壊れました。(2回目)
写真のように、スイッチが前にビョーンと突き出しているのでどうしても転倒などで壊れやすいです。
なので今度はバンジョータイプの物にします。
あ、後HIDも玉が切れた。 交換代3万。高い・・・・・
自分はずーとその状態だった。
パンパン娘のチャンバーもまだつけてナイし、アドベ君はタイヤだズルズルだし、セローも整備したいし、全く五体満足に乗れる車両がナイ状態。
兎に角、どれかに手をつけてこの状態を打破しようと一日倉庫にコモってました。
で、結局セロー君のクラッチ取り付けとその他健康診断をしました。
で、イキナリ完成。
巨大なポンプを取り付けるのに難儀しました。
鉄でステーを作ってエイヤーと付けました。
スペシャル度アップです。
で、問題発生。
レバーとハンドルの隙間が狭く、純正のスイッチボックスが入りません。
どうしよう・・・・ 5秒考え、KTMのスイッチとコンバートする事にします。(あ~散財)
で、上から見ると微妙にポンプが張り出してます。
ケースとタンクとのラインより内側にありますが、微妙・・・・
やっぱり、マグラと思うと洗練されてませんねぇ~
無骨です。
で、クラッチはそれくらいで、セロー君の健康診断。
なんせ、組み上げたが2年以上前なので、緩みや破損の点検をしました。
で、早速発見。
フロントブレーキの油圧スイッチが壊れました。(2回目)
写真のように、スイッチが前にビョーンと突き出しているのでどうしても転倒などで壊れやすいです。
なので今度はバンジョータイプの物にします。
あ、後HIDも玉が切れた。 交換代3万。高い・・・・・
by ktm_oyaji
| 2008-02-13 05:39
| セローのこと