人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンセグ

我が家にはビデオは有るが、録画できない(ケーブルが繋げていない)

おまけに私のチャンネル権は低い。

なので、パソコンにワンセグチューナーをつけました。

ワンセグ_a0047491_14435825.jpg





はじめは吊るしの状態で、本体についているロッドアンテナでチャレンジしたが、ほとんど受信できず・・・・(ナンセ田舎なもんで・・)

付属の外部アンテナ(延長コード付き)を使ってみたが、あまり改善されず。 

最後の手段で家庭用アンテナのと繋ぐアダプタ(同梱)を使ったら完璧受信(当たりまえか・・)

ロッド、延長、家庭と3つの受信方法を同梱してあるこの製品は大変親切である。

ワンセグ_a0047491_1449255.jpg


多少ギクシャクした画面だけど、十分認識できるので満足×2

コレで、番組予約をバンバン出来る。

=======================================
おまけ

かみさんと昼食を食いに中華料理屋さんに行った。

オレは大の「バリそば(アゲそば)」ファン。

ワンセグ_a0047491_1452423.jpg


中華料理屋さんに行くとホボ9割の確立でバリそばを注文する。

そのおかげで、我チビ共もアゲそばファンになってしまい、このところは一皿頼んでもチビたちに食われて一人占めできない。

今日はかみさんと2人きり、久しぶりに一人占めで頼めると思ったら

かみさんが



















「アゲそば大盛で、私もつまむ」と言った。



























「えっ?」








が、兎に角美味かった。
by ktm_oyaji | 2008-04-15 14:56 | 無駄づかい