人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクや日ごろのことを書きます


by ktm_oyaji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散財その〇

散財その〇_a0047491_16252415.jpg


かみさんのカメラが調子悪いので、俺のカメラを嫁がせた。


って事で自分のカメラを手配しなくてはイケナクなった(笑)



散財その〇_a0047491_16252241.jpg


速攻(翌日)には新鋭機種が我が家に来た。

新鋭といっても型落ち新品の安売り品。


昨今気になる動画に力を入れた機種選定となった。


フルハイビジョン!!


凄いぞー 家のテレビですらブラウン管のハイビジョンなのだ。


早速、試し撮りしてパソコンで再生。




「アレ?カクカクする。メモリーが足らんかかな」

500MB×2だとチト乏しいと思い、デルさんに電話。

「メモリーじゃなくてグラフィックボードを強化しないといけません」

「ちょっと調べてみます」(他メーカーの物でも調べてくれる、デルは良い会社だ)




「申し訳ありません、お客様のPCは2005年のモデルですので、最新のグラフィックボードを挿入すソケットがありません」





新しい散財の悪寒が・・・・・・




散財その〇_a0047491_16335934.jpg

ま、とりあえずメモリーだけは手に入る内に強化して延命しよう。


==========================================
散財その〇_a0047491_163347100.jpg

淡路に向けチャンバーの凹、オープンエリアで直してもらいました。

==========================================
目下の悩みは北4ドッチで行こうか悩んでます。
散財その〇_a0047491_16344588.jpg

「いつでも準備OKよ」とアドベ君。

しかし、7月前に車検が切れる・・・・・

去年は公道は北海道で走ったのみ・・・・

散財その〇_a0047491_1637797.jpg

「折角20マソかけて直したんだから私を北海道に連れてって」
とせがむセロー君

ドッチもそれなりに楽しみがある。

どしよ・・・
by ktm_oyaji | 2009-03-13 16:39 | 無駄づかい